撮りあえずのブログ

camerabaka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

NMAO

アヴァンギャルド・チャイナを観に国立国際美術館へ

僕にとっては案外近くて遠いNMAO
実は初めて行きました(笑)

我が家にはCS3しかないんですがCS3でちょっとHDRしてみました。

しかし、これはなかなか難しいですね。
e0157642_22195194.jpg


そしてHDRに興味を示していったい僕はどこに行きたいの?
と、考えたり(笑)

まだ寒い日が多いので部屋で色々弄って楽しむのもそれはそれでアリかなと…

元画像
e0157642_22252411.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-27 22:28 | スナップ
2009年 02月 27日

続・横浜視察

あまり時間はなかったのですが気合で中華街まで歩いてみました。
さすがに南京町より大きかった(笑)
そして重慶飯店多すぎ(笑)

e0157642_0331750.jpg
e0157642_0334233.jpg

e0157642_0353680.jpg

e0157642_0343574.jpg

e0157642_034238.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-27 00:37 | スナップ
2009年 02月 23日

横浜視察

飛騨から帰ってすぐ神奈川へ出張が…
帰り昼間に時間があったので横浜をプラプラ~としてきました。

普段使わない17-40にさらにPL付けたら…慣れない_| ̄|○
天気は良くて気持ち良かったです。


e0157642_22231285.jpg
e0157642_22232294.jpg
e0157642_22233420.jpg
e0157642_22234146.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-23 22:27 | スナップ
2009年 02月 22日

まだ続く飛騨 飛騨の里編

すっかり宿を堪能し名残惜しみつつチェックアウトした後は
高山から近いプチ白川郷な感じの飛騨の里へと送ってもらいました。

e0157642_21405373.jpg
e0157642_2140594.jpg
e0157642_21412088.jpg
e0157642_21413019.jpg
e0157642_21413452.jpg
e0157642_21414591.jpg
e0157642_21415156.jpg
e0157642_21415568.jpg



高山市内に戻り昼食は以前、食肉偽装問題で話題となったあの「丸明」へ行ってみようと(笑)
実は丸明は問題になる前にも行った事のあるお店です。
行く前に食べログで調べたら休業中となってましたが元気に営業してました。
実際のところ特に可もなく不可もなくなお店です(笑)
e0157642_21501567.jpg
e0157642_21502366.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-22 21:52 | スナップ
2009年 02月 21日

飛騨の続き

ひたすら食べて飲んでばかりの旅です。
朝ごはんは薪釜で炊いたご飯に朴葉味噌、出し巻き、鱒の串焼き、地元の野菜を蒸したものなどに
自家製のお漬物とごはんがすすむ君オンパレードで飲みすぎた胃に更なる追い討ちを(笑)
e0157642_21164917.jpg
e0157642_21165671.jpg
e0157642_211762.jpg



1万5千坪の敷地に8室と結構贅沢な作りなので見渡す限り旅館の敷地なんですが
朝食の後はそんな旅館の敷地内を撮りに出かけました。

e0157642_2124814.jpg

e0157642_2127356.jpg
e0157642_21274321.jpg

e0157642_21241842.jpg
e0157642_21244568.jpg
e0157642_21245913.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-21 21:35 | スナップ
2009年 02月 19日

飛騨高山

何年かに一度行ってる飛騨に今年も行ってきました。

e0157642_23222886.jpg


飛騨に行くと必ず泊まるのが「倭乃里」
というよりむしろ倭乃里に行きたくて飛騨に行ってます(笑)
e0157642_23234285.jpg



美味しいご飯と囲炉裏端で頂くカッポ酒がかなり魅力的な旅館です。
そして毎回きっちり太って帰ってきます(汗
e0157642_2323168.jpg

e0157642_2323112.jpg

川魚のお造りや串焼きは全然臭みもなくてとっても美味です。

e0157642_23232526.jpg

薪で炊いたご飯はこれだけで何杯でもいけます。
夜食におにぎりも( ̄ー ̄)

e0157642_23233490.jpg

食後に振舞われる竹筒を囲炉裏で燗した「カッポ酒」
囲炉裏を囲んで語り部の話に耳を傾けながら頂くお酒は身も心も温めてくれます。


何度行ってもまた行きたいな~と思って帰ってくる旅館です。
[PR]

by PGM-5D | 2009-02-19 23:34 | スナップ
2009年 02月 08日

大阪城での脇道

道すがらぶら下げてたLX3で…
なんだかLX3はモノクロの設定になってることが多い近頃です。

e0157642_2363468.jpg
e0157642_2365228.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-08 23:08 | スナップ
2009年 02月 06日

大阪城梅林にて

とりあえず行って来ました。
結構近所なためいつでも行けるのでレンズは70-200だけ持っていきました。
(他を持っていくと重いからという理由が本当ですw)

まだまだ蕾が多かったので時期を見ながらまた行こうと思います。

e0157642_0312653.jpg
e0157642_032367.jpg

e0157642_0325463.jpg
e0157642_033845.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-06 00:36 | スナップ
2009年 02月 03日

咲くやこの花館 第2ラウンド その4

しつこくこの花館です。
なぜなら…寒さと仕事で全然撮ってないから(汗)
e0157642_23303037.jpg

e0157642_23295429.jpg
e0157642_2333160.jpg

e0157642_23301610.jpg


今週は頑張って梅撮りに…
[PR]

by PGM-5D | 2009-02-03 23:37 | スナップ
2009年 02月 01日

咲くやこの花館 第2ラウンド その3

ハイビスカス

見てると沖縄に行きたくなります。

先日会社の子が実家の徳之島に帰省したら桜咲いててTシャツで過ごせたとか・・・。

そんな話を聞くとますます南の島に憧れますヘ( ´Д`)ノ

温室の中じゃなくてもっと青空の下で撮りたい花ですね。
e0157642_22272815.jpg
e0157642_22275667.jpg
e0157642_22284439.jpg

e0157642_2228181.jpg

e0157642_22285442.jpg

[PR]

by PGM-5D | 2009-02-01 22:32 | スナップ